ヤング ハローワークの求人情報2

ヤング ハローワークは、公共事業である。民間の就職支援サイトと、基本的なスタンスが違う。ヤング ハローワークなど、ハローワークには民営化の議論もあり、一時試験的な比較も行われた時期もあるのだが、結果としては、ヤング ハローワークなど、ハローワークのほうが、総合的に優れている・・などとされ、現時点では民営化は止まっている。
ヤング ハローワークなど、役所ゆえの面倒さもあるのだが、役所ゆえ、非営利ゆえのヨサもたくさんある。ヤング ハローワークなどは、就職ツールのひとつ・・として考えるのがポイントだ。ヤング ハローワークにベッタリしなくても、ヤング ハローワークは馬鹿にしたもんでもない。ヤング ハローワークを上手に活用したい。
一方、失業した時に、ハローワークの職員に言われたことなのだが、「ハローワークは就職のための支援は最大限行うが、最後は自分だ。求人情報は、情報を得るための手段のひとつと考えてほしい。あるゆる手段を使って、求人情報を集め、就職につなげて欲しい。」
ヤング ハローワークの求人情報だけではなく、WEBや民間の無料の求人情報サービスなど、会員登録などして、使えるものは、どんどん利用したい。

関連キーワード

関連ページ

ヤング ハローワークの求人情報1
ヤング ハローワークは、29才程度までの求人情報の提供や、支援を行うが、東京飯田橋のハローワークには、U-35という、35才までの求人情報や就職支援を行う専門コーナーがある。学生職業センター、学生等職
ヤング ハローワークの求人情報2
ヤング ハローワークは、公共事業である。民間の就職支援サイトと、基本的なスタンスが違う。ヤング ハローワークなど、ハローワークには民営化の議論もあり、一時試験的な比較も行われた時期もあるのだが、結果と